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「Remenber Me」見える、見えるぞ、ここか!

「Remenber Me」(北米版)のバトルシステムのコツがわかってきました。
それは、避けることです。


前回、避けるとコンボが途切れると言いましたが、ロード中のtipsに
説明がありましたね。「Lレバーと○(避け)で相手の背後に回ればコンボは
つながる。そして別の相手にも途中からのコンボもつながるぞ!!」
ふぇ~っ.....
いいこと聞いちゃった。見てなかっただけですが。


これができると、俄然バトルが面白くなります。
今中盤をちょっと越えたところらしいのですが、特殊技もいろいろ覚えてきて
コンボの組み立ても面白くなってきたところです。
コンボは主には回復系の3連打で体力を回復し、
チャージ系の5、6連打を作っておいて特殊技のエネルギーを溜め、
この2本をベースに1ON1状態でたっぷりお見舞いできる長めのコンボを
決めています。長めのコンボの利点は経験地が多く獲得できることです。
コンボに使うノート(コンボを構成するパンチなりキックなどの1モーション)
の中でおすすめはスピニングバードキック。


ご存知ストリートファイターの春麗(チュンリー)の技です。
DLC特典で付いていたものですがコンボの中盤に挟んでおくと
全方位当たり判定があるので敵よけになるんです。
前回言ったようにちょくちょく敵が手を挟んでくる。それを
この技で攻撃の壁を作っておくのです。

あの技って実用的だったんだんですね。


前回、バトルシステムに違和感があるといいましたが、
いろいろわかってきたのでそのへんを動画で紹介したいと思います。


まず初期は敵をロックしないよと言いましたが、じゃあいつからかと言うと
エピソード2のボス"X-mas"を倒してからです。

太めのバンダレイ・シル....じゃなかったX-Masは体当たりと
スパムという相手のデバイスに迷惑電子を飛ばす飛道具のスパム攻撃。
X-Masからこの能力を奪います。この能力で敵や鍵穴をロックできるように
なるんです。
トロフィーに2分以内に倒すというのがあるのですが、
コンボをチャージ系一辺倒にしてしまえば、あっという間に片付きます。
動画ではDLC特典のストーリートファイターの技でチャージ系を構成しました。


これがスピニングバードキック。他にも昇龍拳やサマーソルトキックもあります。
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X-mas。派手なわりには弱い。スパムとかも陰険だ。
名前がクリスマスなんて頭が悪いな。絶対。うん。
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結局のところ全ては特殊技のためです。ちょっと強力すぎかな。
爽快感はあるけどね。
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まずエピソード2のボス、X-mas戦です。
それではどうぞ。



次はこのゲームのバトルスタイル。
個人的にですがこんな感じがいいんじゃないかなと思っています。
一番最初に身につける技が強すぎて封印。最後の1人にだけ使っています。
それではどうぞ。



それと収集物を集めると特典として80点ほどのイメージボードやバイオシリーズで
おなじみの3Dフィギアが見れると思います。全部集めていないので確かな
数ではないのですが、いくつか紹介。舞台はネオパリです。
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壁や屋上に登ったりと結構自由に動いたりしているんですが、
オープンワールドじゃないんです。イメージボード見てるとオープンワールド
でやりたいなあと思ってしまいます。


Remember Me (輸入版:北米)
●Remember Me (輸入版:北米)




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