「Rainbow Moon」パッシブスキル、ショップレベル一覧
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「Rainbow Moon」パッシブスキル、ショップレベル一覧
パッシブスキル
パッシブスキルを上手く組み合わせれば、本来の力以上の
戦闘ができます。
ですがこのゲームこのスキルの巻物は買えば買うほど高くなる。
買い悩むところです。


補足
訳は分かりやすくするため補足した部分もあります。
隣接:マスが隣り合う位置になります。斜めに位置する場合
は隣接ではありません。
1人に対して、1人が装備していれば:2人なら2人分の効力を得ます。
倍加の例
女子の「守り」をアップさせるGentleman(ジェントルマン)を
例に説明します。隣接しない状態では「守り」は初期のままです。

1人隣接して「守り」がアップしました。ほぼ20%アップです。
2人隣接すれば「守り」がさらに40%アップします。

さらに防御をすると193→406という2倍以上の「守り」になります。
計算は初期値「守り」x1.4(40%アップ)、
このアップした数値に防御でx1.5(50%アップ)となります。

全25パッシブスキル
Initial Strike(イニシャル・ストライク):最初の一手。
(上記説明)戦闘にて最初に繰り出すメンバーの攻撃は2倍のダメージ。
SP:1消費。ショップLv1。

Blocker(ブロッカー):防御スタイル。
(上記説明)「守り」がアップ、でも「力」はダウン。
SP:3消費。ショップLv1。

Gentleman(ジェントルマン):紳士。
(上記説明)隣接する男1人につき、装備した女性の「守り」が20%アップする。
SP:3消費。ショップLv2。
Be Full(ビ・フル):腹いっぱい。
(上記説明)行動時、食料ゲージの消費が少なく済む。
SP:2消費。ショップLv5。

United Power(ユナイテッド・パワー):団結力。
(上記説明)隣接する味方1人に対して装備者の「力」が12%アップ。
SP:5消費。ショップLv2。

Resistance Master(レジスタンス・マスター):耐性マスター。
(上記説明)悪い効果状態から早く回復できる。
SP:3消費。ショップLv4。

Poison Resistance(ポイゾン・レジスタンス):毒耐性。
(上記説明)ほとんど毒の影響を受けない。
SP:4消費。ショップLv3。

Sniper Master(スナイパー・マスター):スナイパーマスター。
(上記説明)「運」が50%アップ(常にスナイパー状態)。
SP:3消費。ショップLv3。

Common Confidence(コモン・コンフィデンス):信頼ある共同体。
(上記説明)戦闘時に、1人が装備していれば全員の「守り」が5%アップ。
SP:4消費。ショップLv2。

Bound Resistance(バウンド・レジスタンス):Bound(足縛り)耐性。
(上記説明)ほとんどBound(足縛り)の効果を受けない。
SP:3消費。ショップLv4。

Flash Fighter(フラッシュ・ファイター):瞬間ファイター。
(上記説明)モンスターが隣接した状態では「速さ」が8%、
「力」が3%増す。
SP:6消費。ショップLv5。

Meat Ball(ミート・ボール):肉団子。
(上記説明)HPの最大値が20%増す。
SP:5消費。ショップLv4。

Power Blade(パワー・ブレード):パワーブレード
(上記説明)通常攻撃のダメージが増す。
SP:4消費。ショップLv3。

Daredevil(デアデビル):命知らず。
(上記説明)「力」がアップ、でも「守り」はダウン。
SP:4消費。ショップLv4。

Daze Resistance(デイズ・レジスタンス):Dazed(ピヨリ状態)耐性。
(上記説明)ほとんどDazed(ピヨリ状態)の効果を受けない。
SP:5消費。ショップLv5。

Worsened Resist.(ウースセンドゥ・レジスタンス):
Worsened(悪化)耐性。
(上記説明)ほとんどWorsened(悪化)の効果を受けない。
SP:5消費。ショップLv7。

Be Really Full(ビ・リアリィ・フル):もう本当に腹いっばい。
(上記説明)食料を必要としない。
SP:3消費。ショップLv7。

Skill Master(スキル・マスター):スキルマスター。
(上記説明)スキル技の獲得経験値が3倍になる。
SP:4消費。ショップLv5。

Who Knows?(フー・ノウズ):誰が知ろうものか?
(上記説明)何か特別なことが起きるかもね....
*装備するとパッシブスキルがランダムに3つ付きますが
元から装備しているものに重なる場合もあります。
SP:3消費。ショップLv6。

Item Master(アイテム・マスター):アイテムマスター
(上記説明)サブターンを消費せずにアイテムを使える。
SP:7消費。ショップLv6。

Pearl Rain(パール・レイン):パールの雨。
(上記説明)敵を自ら倒したときにパールの数が
いつもより多くなる(パール2倍)。
SP:5消費。ショップLv8。

XP Rain(XP・レイン):XPの雨。
(上記説明)戦闘で生き残った時に経験値がいつもより多くなる
(経験値2倍)。
SP:10消費。ショップLv8。

Coin Collector(コイン・コレクター):コインコレクター。
(上記説明)敵の落とすコインを装備者が拾うと2倍になる。
*戦闘終了時に拾うコインは最後に行動した味方キャラが
拾ったことになります。また、クエストで貰える報酬のコインも
装備者が受け取ると2倍になります。
SP:8消費。ショップLv7。

Endurance Master(エンデュランス・マスター):持久力マスター。
(上記説明)サブターンが1増える。
SP:11消費。ショップLv7。

Enchanted Resist.(エンチャンテッド・レジスタンス):魔力耐性。
(上記説明)スキル攻撃による状態効果をほとんど受けない。
SP:9消費。ショップLv12。

ショップレベル
ショップとはアイテムを買える場所です(くじ屋は違います)。
品物揃えはどの地域でも共通。レベルアップ時は全ての種類の
ショップが同時にレベルアップします。
*ショップレベルがレベルがいくつ、ということは
ゲーム中にどこかに表示があるわけではありません。
ショップレベル
Lv1
Euran(ユーラン)にたどり着いて初めてGorodo(ゴロド)と会話をした後。

Lv2
Hopper Forest(ホッパーの森)でTingard(ティンガード)に
The Big Faceを渡した後。

Lv3
Shadow Wall Mountains(シャドー・ウォール山地)で
3つのText FragmentsをSerena(セレナ)に渡した後。

Lv4
Zelorus(ゼロルス)の島で
アーティファクトTwisted Pole を受け取った後。

Lv5
Iocas's House(イオカスの家)で娘のIlowa(アイロワ)から
アーティファクトEthereal Spikeを受け取った後。

Lv6
Orad(オラド)で7つのアーティファクトを持って
Tondraest(タンドレスト)と会話しPatched Staffを
受け取った後。


Lv7
Great Labyrinth(グレート・ラビリンス)にいる
Terz(ターズ)を倒してFenore(フェノア)と会話した後。


Lv8
Tscha(チャア)、Arilla(アリラ)、Mordan(モーダン)に
渡って散らかったYeachtan’s Package(イーテンズ・パッケージ
:イーテンの荷物)を12個集めてYeachtan(イーテン)と会話した後。

*ここからはプレイメモ攻略後に追記していきます。
メインストーリークリア後にもまだレベルアップが続くようです。
Lv9
Lv10
Lv11
Lv12
Lv13
Lv14
「Rainbow Moon」パッシブスキル、ショップレベル一覧
パッシブスキル
パッシブスキルを上手く組み合わせれば、本来の力以上の
戦闘ができます。
ですがこのゲームこのスキルの巻物は買えば買うほど高くなる。
買い悩むところです。


補足
訳は分かりやすくするため補足した部分もあります。
隣接:マスが隣り合う位置になります。斜めに位置する場合
は隣接ではありません。
1人に対して、1人が装備していれば:2人なら2人分の効力を得ます。
倍加の例
女子の「守り」をアップさせるGentleman(ジェントルマン)を
例に説明します。隣接しない状態では「守り」は初期のままです。

1人隣接して「守り」がアップしました。ほぼ20%アップです。
2人隣接すれば「守り」がさらに40%アップします。

さらに防御をすると193→406という2倍以上の「守り」になります。
計算は初期値「守り」x1.4(40%アップ)、
このアップした数値に防御でx1.5(50%アップ)となります。

全25パッシブスキル
Initial Strike(イニシャル・ストライク):最初の一手。
(上記説明)戦闘にて最初に繰り出すメンバーの攻撃は2倍のダメージ。
SP:1消費。ショップLv1。






Blocker(ブロッカー):防御スタイル。
(上記説明)「守り」がアップ、でも「力」はダウン。
SP:3消費。ショップLv1。






Gentleman(ジェントルマン):紳士。
(上記説明)隣接する男1人につき、装備した女性の「守り」が20%アップする。
SP:3消費。ショップLv2。






Be Full(ビ・フル):腹いっぱい。
(上記説明)行動時、食料ゲージの消費が少なく済む。
SP:2消費。ショップLv5。






United Power(ユナイテッド・パワー):団結力。
(上記説明)隣接する味方1人に対して装備者の「力」が12%アップ。
SP:5消費。ショップLv2。






Resistance Master(レジスタンス・マスター):耐性マスター。
(上記説明)悪い効果状態から早く回復できる。
SP:3消費。ショップLv4。






Poison Resistance(ポイゾン・レジスタンス):毒耐性。
(上記説明)ほとんど毒の影響を受けない。
SP:4消費。ショップLv3。






Sniper Master(スナイパー・マスター):スナイパーマスター。
(上記説明)「運」が50%アップ(常にスナイパー状態)。
SP:3消費。ショップLv3。






Common Confidence(コモン・コンフィデンス):信頼ある共同体。
(上記説明)戦闘時に、1人が装備していれば全員の「守り」が5%アップ。
SP:4消費。ショップLv2。






Bound Resistance(バウンド・レジスタンス):Bound(足縛り)耐性。
(上記説明)ほとんどBound(足縛り)の効果を受けない。
SP:3消費。ショップLv4。






Flash Fighter(フラッシュ・ファイター):瞬間ファイター。
(上記説明)モンスターが隣接した状態では「速さ」が8%、
「力」が3%増す。
SP:6消費。ショップLv5。






Meat Ball(ミート・ボール):肉団子。
(上記説明)HPの最大値が20%増す。
SP:5消費。ショップLv4。






Power Blade(パワー・ブレード):パワーブレード
(上記説明)通常攻撃のダメージが増す。
SP:4消費。ショップLv3。






Daredevil(デアデビル):命知らず。
(上記説明)「力」がアップ、でも「守り」はダウン。
SP:4消費。ショップLv4。






Daze Resistance(デイズ・レジスタンス):Dazed(ピヨリ状態)耐性。
(上記説明)ほとんどDazed(ピヨリ状態)の効果を受けない。
SP:5消費。ショップLv5。






Worsened Resist.(ウースセンドゥ・レジスタンス):
Worsened(悪化)耐性。
(上記説明)ほとんどWorsened(悪化)の効果を受けない。
SP:5消費。ショップLv7。






Be Really Full(ビ・リアリィ・フル):もう本当に腹いっばい。
(上記説明)食料を必要としない。
SP:3消費。ショップLv7。






Skill Master(スキル・マスター):スキルマスター。
(上記説明)スキル技の獲得経験値が3倍になる。
SP:4消費。ショップLv5。






Who Knows?(フー・ノウズ):誰が知ろうものか?
(上記説明)何か特別なことが起きるかもね....
*装備するとパッシブスキルがランダムに3つ付きますが
元から装備しているものに重なる場合もあります。
SP:3消費。ショップLv6。






Item Master(アイテム・マスター):アイテムマスター
(上記説明)サブターンを消費せずにアイテムを使える。
SP:7消費。ショップLv6。






Pearl Rain(パール・レイン):パールの雨。
(上記説明)敵を自ら倒したときにパールの数が
いつもより多くなる(パール2倍)。
SP:5消費。ショップLv8。






XP Rain(XP・レイン):XPの雨。
(上記説明)戦闘で生き残った時に経験値がいつもより多くなる
(経験値2倍)。
SP:10消費。ショップLv8。






Coin Collector(コイン・コレクター):コインコレクター。
(上記説明)敵の落とすコインを装備者が拾うと2倍になる。
*戦闘終了時に拾うコインは最後に行動した味方キャラが
拾ったことになります。また、クエストで貰える報酬のコインも
装備者が受け取ると2倍になります。
SP:8消費。ショップLv7。






Endurance Master(エンデュランス・マスター):持久力マスター。
(上記説明)サブターンが1増える。
SP:11消費。ショップLv7。






Enchanted Resist.(エンチャンテッド・レジスタンス):魔力耐性。
(上記説明)スキル攻撃による状態効果をほとんど受けない。
SP:9消費。ショップLv12。






ショップレベル
ショップとはアイテムを買える場所です(くじ屋は違います)。
品物揃えはどの地域でも共通。レベルアップ時は全ての種類の
ショップが同時にレベルアップします。
*ショップレベルがレベルがいくつ、ということは
ゲーム中にどこかに表示があるわけではありません。
ショップレベル
Lv1
Euran(ユーラン)にたどり着いて初めてGorodo(ゴロド)と会話をした後。

Lv2
Hopper Forest(ホッパーの森)でTingard(ティンガード)に
The Big Faceを渡した後。

Lv3
Shadow Wall Mountains(シャドー・ウォール山地)で
3つのText FragmentsをSerena(セレナ)に渡した後。

Lv4
Zelorus(ゼロルス)の島で
アーティファクトTwisted Pole を受け取った後。

Lv5
Iocas's House(イオカスの家)で娘のIlowa(アイロワ)から
アーティファクトEthereal Spikeを受け取った後。

Lv6
Orad(オラド)で7つのアーティファクトを持って
Tondraest(タンドレスト)と会話しPatched Staffを
受け取った後。


Lv7
Great Labyrinth(グレート・ラビリンス)にいる
Terz(ターズ)を倒してFenore(フェノア)と会話した後。


Lv8
Tscha(チャア)、Arilla(アリラ)、Mordan(モーダン)に
渡って散らかったYeachtan’s Package(イーテンズ・パッケージ
:イーテンの荷物)を12個集めてYeachtan(イーテン)と会話した後。

*ここからはプレイメモ攻略後に追記していきます。
メインストーリークリア後にもまだレベルアップが続くようです。
Lv9
Lv10
Lv11
Lv12
Lv13
Lv14
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