menu

「Rainbow Moon」その87~正気を失った魔術師。

斜め攻撃、範囲攻撃、移動攻撃
それとキャンセル可能といい技の条件が揃っています。
最初は使いづらい技だなと思ったのですが
今や主流の技。
RM 2015 1115 1900 top



「Rainbow Moon」プレイメモその87。



Arilla(アリラ)で見つかる材料は全て集めたので
サイドクエストをこなします。


●サイドクエスト
No.29 Lost in Darkness(暗闇に消える)
(ロスト・イン・ダークネス)

場所はFelad(フェラド)のくじ屋の近く。
2015-11-06_123943.jpg

2015-11-06_125324c.jpg Ruken(ロウケン):
 こんにちは、僕はRuken(ロウケン)という者です。
 前は父とArilla(アリラ)の北東方の海岸の家に
      住んでいたんです。

      でもモンスターが僕らの家の中に入り込んできて、
      逃げるしかなかったんです。それでその時に
      父とはぐれてしまいました。
      僕の方はFelad(フェラド)に
      たどり着いたのですが、父はどうなってしまったのか
      わからなくて!

      最後に父を見たのは家で、
      後で戻って見に行ったけど、家の中はモンスターで
      溢れかえっている状態なんです。

      僕はまだ父は生きてることを願っています。
      あの場所に行っても見つからなかったんだけど、
      父はきっと腕のいい魔術師だから
      自分でなんとかしているんじゃないかなと
      思ってるんです。

...Baldren(ボールドレン)は探してきてあげる
ことにしたようです。

2015-11-06_125324c.jpg Ruken(ロウケン):
 これがあの家の敷地に入れる鍵です....


アイテムを預かりました  

Rouken's Key(ロウケンズ・キー):Ruken(ロウケン)の鍵。
(上記説明)Limwar(リムワー)とRuken(ロウケン)の家の鍵。



確認
サイドクエスト更新です。
2015-11-06_134316.jpg

あなたはFelad(フェラド)でRuken(ロウケン)という者に
出会いました。彼は以前Felad(フェラド)郊外にある家で
父親と共に暮らしていたということです。しかし
Arilla(アリラ)にもモンスターが大発生し、その時に
彼らは離れ離れになったということでした。
Ruken(ロウケン)はFelad(フェラド)へ逃げることができたのですが、
彼の父とはまだ連絡が取れてないようです。
Ruken(ロウケン)は父Limwar(リムワー)が
まだ生きていると思っています。
Green Shimmer Fores(グイーン・シマー・フォレスト
:緑の輝きの森)にどこか、Felad(フェラド)
の北東にある彼らの家に向かいましょう。
そしてLimwar(リムワー)がいるかどうか
建物の中を調べるのです。


2015-11-06_144323.jpg

2015-11-06_125324c.jpg Ruken(ロウケン):
 たぶん、あなたなら父の痕跡を見つけられるだろうと
 思います。
      僕は何もお礼を払ったりとかできないんですけど、
      家の中にあるもので役に立つものがあったら、
      自由に使ってください!





Limwar's House(リムワーの家)

Felad(フェラド)から北東すぐの場所。
鍵を使って敷地に入ります。家に入った時点で
トロフィー「Limwar's House」を獲得できます。
2015-11-06_141214.jpg


ダンジョンの特徴は
今進めるのはドーナツ状のエリアで
仕掛けはレバーのみで迷いませんがここも回復屋に戻ってくる
が面倒です。また新しい敵も現れます。
合体タイプや分裂タイプといった状況次第で
戦闘が長引く厄介な敵がたくさん出てきます。


最後の赤丸のレバーを引いておくと開通するので
回復屋にもアクセスしやすくなります。
leiIU2dqGqaobCE1446792896_1446792966.jpg


新しい敵
Lv53 Old Diary(オールド・ダイアリー:古い日記)
タイプは弓で
槍タイプに強く、剣タイプに弱い。

スライムと違って体力が少なくなっても逃げません。
またこの種はノックバック攻撃ができる敵です。
2015-11-06_151749.jpg

こちらは上位版。この敵が厄介。
Lv54 Evil Book(イーヴァル・ブック:悪魔の本)
タイプは弓。
HP5000を範囲回復できるスキル技
Healing Breeze(ヒーリング・ブリーズ:回復のそよ風)が
できる敵です。他の敵と一緒にいる時、
ボス戦時には早めに倒す必要があります。
2015-11-06_151810.jpg
2015-11-06_165350.jpg


ノックバック
Cover Knock(カバー・ノック:表紙打ち)でノックバック。
表紙なら精神的ダメージか。角でなくて幸い。
2015-11-06_150753.jpg
2015-11-06_150845.jpg

2015-11-06_150906.jpg


ダンジョンを一周
ぐるっと回ってきたその先にいるのがRuken(ロウケン)のお父さん、
じゃないね....
2015-11-06_160559.jpg




電光石火の攻撃を仕掛ける

要マーク 毛深い影
この戦闘にボスはいませんが
Melting Might(メルティング・マイト:融解力)で
合体する敵の数が多いです。MP以外のパラメーターが
すべて大幅にアップします。
おそらく溶かされた個体の
パラメーターが加わっているような感じになりますので
非常に危険です。
特にHairy Shadow(ヘェアリィ・シャドー)は
範囲攻撃が出来るので早めに倒した方がいいでしょう。
2015-11-06_162054.jpg
2015-11-06_182026.jpg


この2種の敵が合体能力を持っています。
Lv55 Hairy Shadow(ヘェアリィ・シャドー:毛深い影)  
タイプは斧、
杖タイプに強く、スリングショットタイプに弱い。

ファントム系の上位版でスピードの速さは実証済み。
2015-11-06_161602.jpg

Lv52 Helhound(ヘルハウンド)
タイプは斧、
杖タイプに強く、スリングショットタイプに弱い。

2015-11-06_164222.jpg




とにかく先制攻撃
・斧タイプに強いZelorus(ゼロルス)を使う。

・先制で全部は倒せないので間合いを取った陣形を使う。
範囲攻撃の強い敵には間合いを離した方が安全であることと
倒れたときに誰かが復活させやすいです。
2015-11-06_171026.jpg

・大人の戦いをする。
バフクリスタルやドリンクは同じ物でなければ
複数使ってパラメーターの上乗せができます。

上がった分回復しておくことを忘れずに。
速さが大切なのでBoost of Speedは必須です。
2015-11-06_17133<br>5.jpg



勝利
敵が塞いでいた場所を進みます。
お父さん?....
2015-11-06_172612.jpg

2015-11-06_173217.jpg Limwar(リムワー):
 ニンンゲゲンンン!
 チャア スガル バタグ!
       チビノ邪魔者、死ね!

メッセージ
どうしますか?
・キャンセル(正気に戻るかもしれないので今は戦わない)
・全力で戦う(このままでは危険です)

(ここはテキストにはなく憶測です)
2015-09-23_040046.jpg Baldren(ボールドレン):
 やもえん!戦うぞ。


2015-11-06_175431.jpg
2015-11-06_175505.jpg

Limwar(リムワー)の先制ターンで終わりました。
どれだけの強さか不明です。強すぎる。
あれ...クエスト完了?

どうやらLimwar(リムワー)と接触すれば
サイドクエスト「No.29 Lost in Darkness(暗闇に消える)」
は完了のようです・
2015-11-06_180838.jpg




クエスト更新
戦闘で負けたのですが、
サイドクエストが更新しました。
2015-11-06_180249.jpg

あなたはGreen Shimmer Forest(グイーン・シマー・フォレスト)にある
Limwar(リムワー)の家でRuken(ロウケン)の父を
見つけ出しました。しかし彼は悪い変異状態に
なっていたのです。
Limwar(リムワー)はもはや人間ではないのです!
彼が再び人間に戻るためにあなたは彼を
助けることができるのかやってみましょう。


再び話しかけても戦闘になります。
あのゴーレムを倒さないことには進展がなさそうです。
もうちょっと強くなってから挑戦したいと思います。



つづく。






関連記事

0Comments

There are no comments yet.

コメントする